髪の話、仕事の話、日常の話

アミカグループ中村光太郎のブログ

コンテストに向けて

こんにちは。

アミカ、アンジェロの中村です。

 

涼しくなってきましたね。

 

やっと秋らしくなりました。

 

この時期になると

私たちは戦いが始まります。

 

美容師のコンテストです。

 

アミカでは毎年参加しておりまして

試行錯誤し、頑張っております。

 

今回はいつものコンテストに

新カテゴリができました。

 

2人で出場するチーム戦です。

2人のスタイリストが

それぞれ1人ずつ、モデルを創ります。

 

基本的にコンテストは

個人で参加し、

個人の作品を評価されるものです。

 

それが今回はチーム戦。。。

新しい。

 

 

自分だけのデザインを考えてのではなく、

お互いのヘアスタイルを通して

どうサロンの世界観を表現できるかが

審査されます。

 

難しい。。。

f:id:nakamura_kotaro:20180927125002j:image

思いとデザインを共有する為に

バディとミーティングです。

 

彼は相変わらず良い感性をもってます。

 

 

どこまで認めてもらえるか

わからんけど思いっきりやって来ようと

思います。

 

コンテストは本当に大変。

お金も時間もかかる。

けど出た人にしかわからん

達成感、悔しさがあります。

やっぱり自分以外の誰かに評価されて

結果はどうあれ受け止めて、精進していくのは

めっちゃ大事だと思うんですよね。

 

美容師は評価され続ける仕事ですから。

 

よし。がんばるぞ。

 

______________________________
Angelo
山陽小野田市中川6-4-1 おのだサンパーク東館1F
TEL/0836-84-5200

AngeloHP/http://southpark91ktr.wixsite.com/angelo-site

AmicaHP/http://amica1975.com