髪の話、仕事の話、日常の話

アミカグループ中村光太郎のブログ

久しぶりのカメラ

11月の終わり、今年最後のヘアスタイル撮影を。

f:id:nakamura_kotaro:20181224125237j:image

 

今回のモデルさんは、下関でイラストレーターとして

活躍されている、おだかなさん。

おだかなさんは、何度かモデルをお願いしているのですが

相変わらずいい感じの雰囲気が

写真からも伝わってきます。

f:id:nakamura_kotaro:20181224125735j:image

自分でカットして、染めて、写真を撮ったのは

久しぶりでした。。。

やっぱたのしいな。

 

f:id:nakamura_kotaro:20181224125843j:image

前にも書いたんですけど

自分のスタイルを客観的に見ることは

ものすごく勉強になるし、

どういう風にすれば、そのモデルさんの

魅力を最大限引き出せるか。

それを考えて、

カットのライン、スタイリング、

スタイリング剤の種類

カメラの被写体深度からライティングまで

リアルタイムで考えながらつくっていく行程は

まさに美容師脳へのバランス栄養食。

 

今回はモデルさんの肌の透明感や

柔らかい毛先のニュアンスなどを取り入れて

狙い通り、グロウな印象に取れたと思います。

 

 

しかし撮れば撮るほど。

レンズ。ほしいなー。

 

来年は成人式の撮影も控えてますし

頑張ります!

 

あ、そういえば

メリークリスマス!

皆さん、良いクリスマスを!

______________________________
Angelo
山陽小野田市中川6-4-1 おのだサンパーク東館1F
TEL/0836-84-5200

AngeloHP/http://southpark91ktr.wixsite.com/angelo-site

AmicaHP/http://amica1975.com