髪の話、仕事の話、日常の話

アミカグループ中村光太郎のブログ

お休みの日

普段、お休みの日は

どうしてますか?

 

ゆっくり休んだり、買い物行ったり

様々だと思いますが

自分は休みの日は

しっかり遊ぶ派です。

 

前までは家で書類の続きを作っていたり

することもあったけど

最近は、勤務中に終わらせるようにしています。

 

だから休みの日は

とにかくどこかに出かけて、何かしています。

 

昨日は午前中は家族と過ごして

午後からは自転車タイム。

アミカの新人研修でもお世話になっている

深坂の森へ。

久しぶりにマウンテンバイクに乗ったんですが

まぁしんどい。

f:id:nakamura_kotaro:20190115103958j:image

この写真は、沢の上流ダムへ向かう道。

 

自転車をあまりご存じない方のために↓

タイヤが細くて、道路で尖ったヘルメット被って

前傾姿勢で走ってるのが

ロードバイクってやつです。

 

 

タイヤがゴツゴツしてて太くて、

オフロード(土とか砂利)を

走るのがマウンテンバイク。

 

僕は自転車好きで、両方やるんですが

寒い時期は山でマウンテンです。

道路さむいから。。。

 

舗装された道路を走るロードバイクとは反対に、

オフロードの道無き道を開拓して行くのは

また違った面白さがあるんです。

 

時には担いで崖を登り

f:id:nakamura_kotaro:20190115110253j:image

 

雪の中でも

ガンガン行きます。
f:id:nakamura_kotaro:20190115110518j:image

 

 

こうやって友達と遊んでる時は

仕事のことは頭から完全に離れていて

体だけではなく、頭のリフレッシュにもなって

また週明けから集中して仕事に取り組めます。

 

人生の時間は決まっているから

仕事も遊びも、思いっきり

楽しみたいもんですね。

 

さー

今日もがんばります。

______________________________
Angelo
山陽小野田市中川6-4-1 おのだサンパーク東館1F
TEL/0836-84-5200

AngeloHP/http://southpark91ktr.wixsite.com/angelo-site

AmicaHP/http://amica1975.com